日本代協より 関東財務局代理店ヒアリング結果公表

日本代協より、関東財務局代理店ヒアリング結果公表の案内が来ています。
業法改正後の代理店業務に於いて、私たち代理店業務のありかたを考えるうえで非常に参考となる資料です。
メールを一部転載しますので、リンクからPDF資料を閲覧できます。
会員の皆様は必ず目を通して、自社内で共有してください。

========(以下、日本代協より転載分)==========

お世話になります。日本代協事務局です。

関東財務局では、改正保険業法の施行から3年以上が経過した
ことから、代理店における新たな保険募集のルールの定着状況等を
確認するため、管下代理店に対してアンケート調査とヒアリングを
実施していましたが、その結果が本日公表されましたのでお送りします。

時間・立場・特性と理念・品質のフレームワークの中で、ルールの
本質、代理店の取組み事例、行政の期待等がコンパクトにまとめ
られていますので、是非ともお目通しください

以下リンク先をクリック下さい。
→  http://kantou.mof.go.jp/content/000266693.pdf

代協会員の皆さまにおかれましては、本内容を参考としつつ、
ルールの本質を理解したうえで、顧客本位の業務運営実現の観点から、
より一層の体制整備にお取り組みいただきたいと思います。

また、集い、語らう代協の良さを活かし、お互いの業務品質を
高め合い、顧客に対してより品質の高い保険サービスを
ご提供下さいますようお願いいたします。

取り急ぎ情報としてお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

==========(以上、転載部分終わり)===========